IMG_4700

1: 新年まで@39:18:58 19/12/30(月)08:41:02 ID:o0L
接客業なのに不潔…
あかんやろ…

引用元: ・ワイの職場やばい新人が入る

2: 新年まで@39:18:16 19/12/30(月)08:41:44 ID:amL
ニート歴あるやつか?

5: 新年まで@39:17:20 19/12/30(月)08:42:40 ID:o0L
>>2
ニート暦は無いと思うが社会人経験も少なそう

3: 新年まで@39:17:34 19/12/30(月)08:42:26 ID:fD8
そういうやつは根性なしだから一回注意したら二度と出勤しなくなるで

7: 新年まで@39:16:22 19/12/30(月)08:43:38 ID:o0L
>>3
どうやろか…
出勤してこんくてええんやけど普通に来そう

4: 新年まで@39:17:29 19/12/30(月)08:42:31 ID:pNo
大した店じゃなさそうだしええやろ

6: 新年まで@39:16:43 19/12/30(月)08:43:17 ID:yaq
採用した奴が悪い

9: 新年まで@39:15:45 19/12/30(月)08:44:15 ID:o0L
>>6
ほんこれ
面接官(管理者)が無能すぎる

8: ■忍【LV1,ゆうしゃ,TP】 19/12/30(月)08:43:48 ID:rEI
ワイかな?

10: 新年まで@39:14:54 19/12/30(月)08:45:06 ID:o0L
>>8
お前か
とりあえず風呂入ろうな
あと髪もちゃんと洗えよ
歯も磨くんやで

11: 新年まで@39:14:48 19/12/30(月)08:45:12 ID:E6i
コンビニでも飲食店でも、露骨に不機嫌丸出しな奴おるよな

12: 新年まで@39:14:13 19/12/30(月)08:45:47 ID:o0L
もう匂いが気になって仕事どころじゃ無いんやが…

15: 新年まで@39:13:25 19/12/30(月)08:46:35 ID:qKM
なんかたまに髪の毛バッサバサヒゲもさもさの清潔感ないやつおるよな

17: 新年まで@39:12:18 19/12/30(月)08:47:42 ID:o0L
>>15
髪バッサバッサというより
ニチャァって感じや
天然素材ワックスはあかん

16: 新年まで@39:12:22 19/12/30(月)08:47:38 ID:FJi
コンビニだからってボサボサ長髪ヒゲモジャが許されると思うなよ!

18: 新年まで@39:11:00 19/12/30(月)08:49:00 ID:95d
ちゃんと面と向かって言わなあかんで
本人はがちでこれで問題ないって思ってるかもしれんし
まあ言ったらやめそうだけど

21: 新年まで@39:09:16 19/12/30(月)08:50:44 ID:o0L
>>18
せやねん
だから昨日本人に注意した
正直別に辞めてもええかと思っとる

19: 新年まで@39:10:49 19/12/30(月)08:49:11 ID:sBB
匂いは髪か服やないか?
部屋のにおいがアウトで全滅な場合もあるか

22: 新年まで@39:07:43 19/12/30(月)08:52:17 ID:o0L
>>19
匂いは服の可能性も高い
洗濯して無い服って皮脂の匂いするやん
あれが時間経ってこびりついとる感じがする

20: 新年まで@39:10:48 19/12/30(月)08:49:12 ID:o0L
あと接客業やからヒゲは剃ろうな
注意した時「今日は剃ってくるの忘れました」とか嘘ついたらあかんで
昨日も一昨日も剃って無かったやろ

23: 新年まで@39:06:43 19/12/30(月)08:53:17 ID:o0L
新人からスメハラされるとは思わんかったでしかし

29: 新年まで@39:04:08 19/12/30(月)08:55:52 ID:0Pf
イッチもそのクラスなんやで^^

33: 新年まで@39:01:20 19/12/30(月)08:58:40 ID:o0L
>>29
ワイもあのレベルか…
世の中の皆様に迷惑かけてスマンナ

30: 新年まで@39:02:49 19/12/30(月)08:57:11 ID:o0L
あとフケがすごくから嘘やってわかるんやで髪毎日洗ってる?
って聞いて毎日洗ってますって言ってだけど
元美容師のワイからみたら
それは

35: 新年まで@39:00:41 19/12/30(月)08:59:19 ID:pla
採用するのが悪いみたいな店員たまにいるよね

36: 新年まで@39:00:40 19/12/30(月)08:59:20 ID:0my
採用面接の時は清潔やったの?

37: 新年まで@38:59:14 19/12/30(月)09:00:46 ID:hUu
わいの職場の新人
電話も取らないし言われたことしかやらんゴミばっかやぞ?
自分から動こうとしない

39: 新年まで@38:57:35 19/12/30(月)09:02:25 ID:o0L
>>37
まぁどういうスタンスで仕事するかやろ
ただ言われた事だけやってればいい職場もあるし
それぞれちゃうか?

38: 新年まで@38:59:00 19/12/30(月)09:01:00 ID:o0L
ワイが面接したわけちゃうからなぁ
チラッと見たくらいや
その時も怪しげな感じはしたけどまさか採用するとはなぁ

40: 新年まで@38:55:13 19/12/30(月)09:04:47 ID:o0L
まぁとりあえず接客業やったら
他人に不快に思われる様な身なりはせんで欲しい
仕事教える以前の話や

41: 新年まで@38:49:59 19/12/30(月)09:10:01 ID:luh
髪洗ってる?でなく
髪洗え、て注意したん?

42: 新年まで@38:48:00 19/12/30(月)09:12:00 ID:o0L
>>41
髪洗ってる?ってきいたで
そしたら
毎日洗ってるって返答が来たんや

フケは病気の可能性もあるからな
ただ病気の場合のフケは乾燥した感じやが
新人君のはしっとりしとったから聞いてみたんや

43: 新年まで@38:46:23 19/12/30(月)09:13:37 ID:luh
聞いたらあかんで
ちゃんと命令形で注意せんと
聞かれたけれど言われてないとか言い出すで

47: 新年まで@38:44:15 19/12/30(月)09:15:45 ID:o0L
>>43
マジか
そういう思考すんのか…
指摘されてつい嘘を言うてもうて
次から改めてくれたらええかなぁなんて思っとったわ

50: 新年まで@38:42:51 19/12/30(月)09:17:09 ID:luh
>>47
その場しのぎの口から出まかせ嘘を言う奴が
そんな素直に改める訳ないやろ
そうならその場で明日から直します!とか言い返答するやろ


と思うで

56: 新年まで@38:39:02 19/12/30(月)09:20:58 ID:o0L
>>50
それもそうやねん
まぁとりあえず清潔にするとかそんなに難しい事や無いと思うんが…

61: 新年まで@38:36:49 19/12/30(月)09:23:11 ID:luh
>>56
難しいというかやる気が全くない
寝坊常態者が起きれないのと一緒
そういう意味では精神的障壁があって難しいと言えなくもないが

67: 新年まで@38:33:24 19/12/30(月)09:26:36 ID:o0L
>>61
おおぅ…
もうそうなったら上司に直談判して辞めてもらう様に伝えるわ
叶わんかったらワイが辞める

44: 新年まで@38:46:13 19/12/30(月)09:13:47 ID:o0L
毎日他人のシャンプーしとったワイの経験が
アレは不潔なフケやって囁いとったんや

45: 新年まで@38:45:24 19/12/30(月)09:14:37 ID:YDa
ほんまに毎日頭洗っててそんなになるんなら皮膚科いかせたほうがよさそう

49: 新年まで@38:43:10 19/12/30(月)09:16:50 ID:o0L
>>45
ほんこれ
毎日洗っててアレやったら白癬菌系の病気やから
移る可能性もあるから病院行って欲しい

51: 新年まで@38:41:51 19/12/30(月)09:18:09 ID:luh
>>49
不適合だから辞めろとまではいわないやさCさ

46: 新年まで@38:45:04 19/12/30(月)09:14:56 ID:yaq
イッチは注意する立場なんか?
上司がいるなら上司に任せた方がええぞ

52: 新年まで@38:41:41 19/12/30(月)09:18:19 ID:o0L
>>46
一応指導する立場や
上司にも報告済みや
清潔感についても上司からフンワリ指導済みや
それでもこんな現状やで

53: 新年まで@38:40:45 19/12/30(月)09:19:15 ID:luh
>>52
あーもう終わっとるな
バックヤードから出さないようにするしかないやろな

60: 新年まで@38:37:34 19/12/30(月)09:22:26 ID:o0L
>>53
すぐにバックヤードから出るしバックヤードの中にいてもスタッフが臭いの餌食になるんだよなぁ

58: 新年まで@38:38:04 19/12/30(月)09:21:56 ID:Xun
逆にワイは身だしなみに気を使ってるのに受からへんぞ😡

62: 新年まで@38:36:48 19/12/30(月)09:23:12 ID:o0L
>>58
身なりはクリアしたら後は人間力の勝負や
頑張れ

59: 新年まで@38:37:36 19/12/30(月)09:22:24 ID:fJZ
ワキガ仲間がお前を潰す
覚悟の準備はできてるか?

65: 新年まで@38:34:59 19/12/30(月)09:25:01 ID:o0L
>>59
ワキガなら諦めがつく
不潔な臭いは自分でなんとか出来る範囲やからなんとかして欲しい…

71: 新年まで@38:27:44 19/12/30(月)09:32:16 ID:o0L
まぁ次の出勤時に変わってくれてる事を祈るわ